元旦那はいつ引っ越す? | 元旦那と素敵な理由で卒業します!

元旦那と素敵な理由で卒業します!

アルコール依存症の夫と離婚しました。
素敵な理由を追い求めて。

ガス、電気、水道オッケー

2月15日から住めるようにした。

まだ出ていく気配がないので聞いてみた。。
真顔「いつから向こうに住むの?」
生ビール「いつ出て行けばいいの?」

何なのこの受け答えムキー

「私たちは○○日に引っ越す。」と言うと、
元旦那もその日に引っ越すと、、、チーン

断酒も続かず、昨日はできても
今日はできないみたいな感じです。

まあ、自分の意志で断酒をしてみようと
思うようになったこと事態がすごい進歩
なんですけどね。

それでもやっぱり飲んだ顔を見ると
嫌気がさしますよね。
目はどこか遠くにいってる感じ、、で。

その顔も、あともう少しで見なくて済む。

新しい生活が待ち遠しくて、嬉しい反面
見捨てた感もあるんだよねショボーン

いやいや、私は頑張った!
もうできることは離れるだけ。
結婚して15年のうち、半分以上の年数を
酒害に悩まされ苦しんだ。

もう十分だよと自分自身に言い聞かせる
ことにします。