元カレからのフォロリク | 桃:英語大好きさんのブログ

桃:英語大好きさんのブログ

読んで下さりありがとうございます。
元々大好きな英語について書いていたブログですが、
今は持病である子宮内膜症について日々の闘病生活を中心に色々書いています。
よろしくお願いいたします。


とってもお久しぶりになってしまいました💦

そのあいさつは次のブログ書くとして、今回はモヤっとしたことがあったので、書かせてください…!

私は非公開でインスタグラムのアカウントを使っています。周りもそうだけど、もうある程度大人(29歳、あと数日で30歳)という年齢にもなるとほとんどがストーリーズだけでよっぽどいいことがあったら投稿もするかな…?という感じの使い方です。

そんな変わり映えのないインスタライフの中、

久しぶりにフォローリクエストが来ていました。

そこには元カレのフルネームと子供を抱いたアイコンの写真があって…。

最初に感じたのは動揺と嫌悪感でした。

円満も何も、自然消滅という別れ方だったので。

その上、これは私の事情になってしまいますが

私は子宮内膜症という病気を10年抱えながら薬も合わなくて、痛みと吐き気と闘う毎日の中

おそらく恋愛も結婚もないのかもしれないということを徐々に感じている毎日ですし、

結婚できたってその持病で子供ができにくいことも有名な話でそのアイコンの写真含めなんか色々複雑でした。

そのうちだんだん、

あれ?でももしかしたら彼とは中1のころは同じクラスだったから、その頃のクラスメイトに何かあったのかな…?とか

インスタをフォローしてくれている同級生が教えてくれなかった同窓会でもあるのかな?とか

希望的観測だけど
私に連絡を取りたいと思ってくれている同学年の男子が実はいてインスタのアカウントを持っていなければ

確かに元カレを経由しなければ連絡先を交換できる状況には確かにないよな…(そんな理由だったらいいのに…。こんな私でも新たな恋愛のチャンスかな…)とか

あとは一番ありそうなのは、間違ってフォロリクしたか、、そもそもそのことにすら気がついていない場合、このままずっと気がつかないかもね…とか

プラスマイナス、色んなことを考えました。

どの可能性にしろ、私にできることは

彼にDMを送って真偽を確かめることでした。

もちろん、優しく。元気ですか?全然いいんだけど間違っちゃったかな?みたいな軽い内容です。

ただDMはリクエスト状態なので、結構気がつきにくいと思うからプロフィールにフォローリクエストの前にまずはDMを下さい。と書いておきました。

私に今できるのはそれくらいしかないし。

それでいておよそ3日たった今

なんの音沙汰もなし。フォロリクはそのままされたまま。

これは無自覚に間違ってフォロリクした…が濃厚だなとは思い始めていますが、、、

問題はそうじゃなかったとき。

誰かが私に連絡を取りたいから彼がそれを頼まれたわけでもないとき。

残される可能性は本人がしたくてフォロリクをしたとき。

であれば
これは怒り案件なんですよね。

というのも、

私が奥さんだったら、

夫が隠れて元カノのインスタのフォロリクをしてたなんて知ったらすっごく嫌だと思うし、

子供が小さいことはアイコン見ればわかるし、おそらく2人いるらしいことも知っているので

子育てもきっと忙しい。

そんな中そんなことされてるかと思うと妻の立場って………?

女性だからどうしても女性の立場で考えてしまうなぁ。

もちろん、勝手な想像ですが

夫婦関係に実は問題があったとしても、

2人の関係がすでに冷え切っていたとしても

私の心が揺らぐこともなければ

元カノにフォロリクを送っていい理由にもなりません。

どんなに家庭環境が辛い状況が仮にあっても

元カノにすがっていいわけもなく、

もしそうなら彼の中で私がフォロリクを許可するかしないかはどうでもよく、

フォロリク自体が彼のゴールなのかな?と勝手に想像してしまいました。

爪痕残して相手を惑わせておきたい…みたいな。笑


たっちワルッw と思いますが
(タチが悪い)
元々は真面目で優しすぎるくらいの人だったので
(なので当時私に別れたいと言えなかったんでしょう。こちらも連絡しなかったから自然消滅なのでお互い様だけど)

まさかね…とも思いますが

人の裏などは誰にも分からないので。笑

いろんな事情もあるかもしれないから
私が今回は受け止めるしかないんだと思いますが

なんかね、このことで眠れない三日間だったし、仕事も集中するの大変だったし、お腹も壊したし(弱っw)

引っ掻き回してくれてるよねぇ。笑

と思います。

ただ、人ってなんだかんだ一つ一つの行動に大意がなかったりもするので

無意識に無自覚にやったのかな?がやはり可能性としては高そうです。

たぶんね?たぶん。。。うん。。

ただ、普通はね、色んな考えがあるとは言っても、別れ方にもよるけど
元カレのフォロリクに元カノがいい気分がしないことは容易に想像できるのでは?とは思いますが。
(ただ、弟にこれを相談したら、フォローなんでそんなもんwという感覚らしいので、それが男心なのであれば私には少なくとも分からないなぁ。)

なのにやってきてるから最初はどうしても連絡しなきゃいけない事情でもあるんだとも思ったわけです。

けど、そうじゃないのなら
妻子ありでそれされるとやっぱりこちらとしては困る。
てか、いなくても困るけど。笑

あともう一つ、これは私の持病も考えに影響してるのかもしれませんが

子供を抱いたアイコンの写真だし

今子供がいて幸せハートということを私にあえてアピールして見せつけてるのかな?とかも思ってしまいました。

自分が今幸せだから、元カノどうしてるかなwみたいな変な冒険心というか。

元カレ フォロリク 心理みたいな検索で出てきたの。笑  そんな内容解説してる人が。苦笑

ただ、フォロリクを受けるつもりがないのに
DMを促している理由は

フォロリクがやむを得ない理由だったときに無視しないためにということです。

そこだけは書いておかなくちゃ。

私こそチャラいやつということになってしまう。

それ以外の理由なら全面的にNGです!笑