飛んだと思っていた生理 | 桃:英語大好きさんのブログ

桃:英語大好きさんのブログ

読んで下さりありがとうございます。
元々大好きな英語について書いていたブログですが、
今は持病である子宮内膜症について日々の闘病生活を中心に色々書いています。
よろしくお願いいたします。


久しぶりに更新していきますが、前回のお久しぶりですブログにも書いたように、生理が飛んでいるということだったのですが数日前に来ましてガクンと体調を崩しまして
またまたブログがお久しぶりになるところでした。笑


39日ぶりの生理ということでギリ月経不順の域に入ってしまいました。(不順ではない範囲は24日〜38日と言われています) 

でも考えてみれば10年前くらいはそんな感じで40日周期の10日間生理という過酷な生理周期だったことを思い出しまして、子宮内膜症として痛みも出血量も酷くさらに周期が長いけど、

PMSが始まるのは28日周期と同じように21日目くらいからやって来るので、
実質20日間ちかくPMSがあったのでメンタルを保つのが大変だったんですよね。

今回はそれと同じ感覚を味わっており、PMS、ほんとーーーーに長かった!!!

このまま鬱に移行するんじゃないかとすら思ってしまうくらい一時的なものではなく、本格的なものになってしまうのにかかる時間には十分だったんじゃないかなと思うと

あまりにも長いPMSは個人的には危険だなと思うので、

ここでピルが平気な身体ならすぐ頼みに行きたいくらいです。(合わない身体だからNG)


色んなホルモン治療してしまったから、早期も早期で、

20代にして閉経なのかなとも真剣に考えてしまったくらいでした。  

生理しんどいし、子供も多分産まないので閉経なら閉経させとく?と荒療治的なことも考えていたし。笑   

でも子宮内膜症ながらも、10年前と違って周期が本来整っていたからこそ10年前なら当たり前だった40日近い周期を異常だと思ったわけなので、

そこは改善されていたという事実に感謝したいところでしたが、今回のことをきっかけにまた40日周期に戻る可能性もありそう、、、

いやだなぁ。それでいて生理前は一丁前に18〜21日目に来ちゃうのでタチが悪いんですよ。

まぁ、この度祖母による精神的にストレスが大きすぎてそれも原因がありそうだなとは思いますが、それは書く予定はないです。

まぁ、そんな感じです😔

次は嫌な再会だったけど勉強になった話を書く予定です。

それではまた^_^