ピル中止 | 桃:英語大好きさんのブログ

桃:英語大好きさんのブログ

読んで下さりありがとうございます。
元々大好きな英語について書いていたブログですが、
今は持病である子宮内膜症について日々の闘病生活を中心に色々書いています。
よろしくお願いいたします。


最後のブログを書いてから何日かしましたが、
その何日かの間、日に日に血栓と思われる症状が出てしまい、

もう気のせいでは済まされなくなってしまいました。

明らかに足が痛い、もうすこし痛みが強いと引きずるかも…というレベルの瞬間も多からずですがありました。

その上足も痺れる、手も痛い…そしてその手足の反対側の頭部から変な痛みがする…

このような明らかに服用前には感じられなかった痛みや違和感がありました。

これらが断続的に起こってしまい、本来続けていれば今日の夜で2シート目の3錠目(3日目)ということになっていたのですが、その3錠目の服用を待たずして服用を中止するように先ほど電話で病院に相談したところ言われました。

これで、私にはホルモン治療という道が閉ざされてしまいました。

今回このような症状を伝えて、それを聞いたお医者さんからやめるように言われたからやめたというのもありますが、実はもう一つ理由がありました。

でもそれを書いてしまうと、今一生懸命ピルを服用しながら内膜症や月経困難症、そして月経前症候群(PMS)と闘っている人もいる中で、そういう方々をイヤな思いにさせる可能性があるので今回ははっきり言葉に表して投稿するのは控えようと思います。

ただ、申しわけ程度にすこし書くと知り合いの方の3人の友人の方がたまたま3人とも薬剤師で、ピルのことで教えてくださったんです。

私は又聞きになりますが、知り合いの方は聞いた話を事細かく教えてくださいました。

それは薬剤師だから知っているピルの裏事情のようなことでした。正直、その話を知って憤りすら感じています。

そういうことを知ったからというのもあります。

この書き方だと何だか感じ悪い気がするので、やっぱりいずれ言葉を選びながらブログに書いていくかもしれませんが、

根本から治して、どこまで治癒となるか私にもわかりませんが、

自然の力を借りて漢方の専門薬局、なるべく子宮内膜症、子宮腺筋症に強い薬局を探して体質改善からの治癒へと辿り着けるようにすることに決めました。

あとは、アメリカでは運動不足、エクササイズ不足も原因として言われているので、

やりたかったダンスなり、ヨガなりそういうものもやり、体質改善の助けにしていきたいと思います。

また進展があったら書きます!

もし、私のブログを見てピルの情本源としていた方がいましたら、突然やめることになり本当に申し訳ありません。

私は私の方法で良くなったといつか堂々と、ブログに書けたらいいな…

もちろん、吉と出るか凶と出るかは分かりませんし、これが正しいと言っているわけではありませんが、この方法を信じないとやってられませんので。笑  

正直辛いですよ、方法ないんかい!
ってなってます。

それに、ケミカルなものが絶対と主張する人にとっては私は病巣が増殖することでしかないし、そう思ってかわいそうだと思うかもしれません。

でも、ケミカルなものが絶対って、誰が決めたの?ってカンジです。

百十数年、何十年もの実績があってそう言ってるの?ってカンジ。(もちろん歴史は浅く、そんな実績ないはずです。)

そしたら私のようにとことんいろんなホルモン剤が合いませんってなった人はどうなるの?ってカンジ。

まだ何が正しいって言えないと思います。私は。



追加して書くと
たしかに、もしも血栓の症状が出ておらず、全然身体に問題がなく、その「ピルのある裏事情」のみを知っただけだったとしたら、ホントにピルやめてたかどうかは分かりません。

やっぱり血栓の症状が出たことがやめる決め手になったとは思います。

もしも、その裏事情を聞きたいという方がいましたらコメントを書いてくだされば、個別にメッセージを返します。 

先ほども書いたけどいつか言葉を選んでブログに書くかもですが、それだとおそらく悪い気分になる方もいますので、ちょっと今は勇気ないです。