同じ人たち | 桃:英語大好きさんのブログ

桃:英語大好きさんのブログ

読んで下さりありがとうございます。
元々大好きな英語について書いていたブログですが、
今は持病である子宮内膜症について日々の闘病生活を中心に色々書いています。
よろしくお願いいたします。



読んでくださっている方はご存知だと思いますが、

改めて私は子宮腺筋症という病気です。
これはついこの間判明しました。

3年前にハタチの時、チョコレート嚢腫が先に見つかっており、2年前手術をしました。

それから、色々薬を試しましたがことごとく合いませんでした…

だから何も薬を飲まないで…ということが長く続いての改めての子宮内膜症でした。

今回は卵巣ではなく子宮の筋肉の中の部分に内膜症ができたから子宮腺筋症。

同じ境遇の人たちはどうですか?
飲めているお薬はありますか?

合っているか分からずしんどいけどかろうじて飲んでいる人、
全然合っていて割と快適に過ごしている人、
私みたいにことごとく合わなくてどうしたらいいか分からない人…色々いらっしゃると思います。

まだ私が経験していないような場所に内膜症ができて辛い思いをされている方々もいらっしゃいますよね。

でもどの状況でも、子宮内膜症って辛いですよね。

程度の差は関係なく、
理解のない言葉を受けてしまった人もいると思います。

もちろん分かろうとしてくれている人もいるかもしれません。

でも同じ子宮内膜症の人たちに言いたい。

辛かったですよね。
これからも辛いかな…分からないよね。

私が一番辛いのは理解ない言葉を職場や学校や仲がいいと思っていた意外な人に言われることかな。

その次に辛いのはいつ体調不良になるか分からないことかな…
自分もびっくりするし、時には迷惑もかけるからです。

みんなが同じように当てはまるかどうかは分かりませんが。

こんな私から同じ境遇の方々に言いたいのは
もしもできるならちゃんと同じ境遇の人たちに会ってみんなを抱きしめたいです。

辛かったよね、お互い辛いね、分かるよ、本当に分かる。と言いながらみなさんを抱きしめたいです。

健康な人でもみなさんを理解しようとしてくれている人もいるだろうから、そういう人たちにはちょっとだけ悪いけど、やっぱり心の底から分かることができるのは同じ境遇の人たち同士な気がして。

だからホントにぎゅって抱きしめたい思いです。


普段このブログは結構これがらみでのぶつけようのない不満とか軽くグチとか。笑  そんな目的に使ってしまっているときもありますが、たまにはみなさんに元気を出してもらうために存在してもいいんじゃないかなと思い、こんな内容にしてみました。

って…こういうことをもちろん私もしたいんだけど、これって私もしてもらいたいことなのかもしれませんショボーン  へへっ  ごめんなさい。自分の欲書いたつもりなかったのに私の望んでる話なのかも。笑


でもでも
私が知らないだけなのかな?
何か集まりがあるなら同じ境遇の人たちで会合やりたいな。

そうやって、語り合えることがあればいいです照れ

みなさんはどうですか?