調停は、昼からだったので

お仕事はお休みをいただいて

車で向かいました。

会ったらどうしようと、ドキドキしていました。


本来20分ほどの時差があるため

会うことは…ほぼない

待ち伏せなどした場合は別だが


控え室に通されて

昨日とは別の廊下で番号のファイルを

渡されて、待つことに


何名かの女性がいらっしゃった

「ああ、今日は調停の日なのか」と

他人事のように考えていました。


番号を呼ばれ、部屋へ通されました。

男性が1名、女性が1名のお2人が

私と夫の調停員さんでした。


内容を確認され、気持ちを聞かれたので

離婚はしませんと、言いました。


申立人(夫)は、DVを受けたので

離婚の意思は固いようだと伝えられ

淡々と、離婚したら…離婚するには…と

話されたので、泣きたくなかったのに

涙が溢れてしまって、1度控え室に

戻るように(夫の話を聞く為)言われました。


控え室では、まだ数人の女性がいらっしゃいましたが、べそべそ泣き続けてしまいました。


その日は泣くだけ泣いて、話は終わってしまい

また、数ヵ月後に予約を入れて、帰宅しました。


疲れた一日でした。

友だち追加


【シーボディ】ミネラルバスパウダー