可愛い黒猫くん

息子の頬にスリスリしたり

みゃーと鳴いてみたり


それはもう、ホントに不思議な

光景でした。


メロメロになった子供たちは

私に懇願


私は猫が苦手……しかも夫が不在の状態で

動物なんて飼ってもいいものか


めちゃくちゃ悩みましたが、ふと気づいたんです

私、夫の事考える時間減っていると


毎日毎晩泣いてないて、慰めて泣いて

3人で泣いて、励ましあって生活してたけど

黒猫のことを考えると、何も考えない

時間があったんです


子供たちも、キャットタワーを置くなら

ここだとか、必要なグッズはなにかとか

保険は……とか、ご飯はーとか

考えて、話し合っているうちに

いつの間にか夜な夜な泣くことはなくなっていたのです。


それに、うちの子たちはきっと恵まれていたからか

欲しくて駄々をこねることをしなかったので

私はこんなに駄々をこねる子供たちを

とても不思議な気持ちで見ていました。


そして息子が「お父さんも猫すきやし」と


確かに……猫好きだった


よし!飼おう!飼ってお父さんを待とう!


【シーボディ】ミネラルバスパウダー