【シーボディ】ミネラルバスパウダー

帰ってきた途端無視
なぜ、無視なのか…聞いても無視

今思えば、夫はこの頃から離婚を頭に置いていたのかもしれない

ずーっと無視しててもご飯だけは食べる
娘の部屋にこもってずっと配信はしている

笑い声、ひそひそ声、歌声…
もう、泣けてきてずっと泣いていた

それを見かねて息子が「僕は部屋じゃなくて
リビングに居るね」と

それでも泣けて…

話し合いを決意して
夫に話しかけてみた

私「いい加減、話し合いをしましょう」
夫「話し合っても意味が無い」
「今まで僕のことをお前はずーっと否定してきた」
「今回の副業のことで、よくわかった」
「子供の進路、引越し先、車の購入…お前の言うことを全部聞いて決めてきたけど、全部間違いだった。」
「今更、ご飯を作ったり、仕事を続けたり、体型を変えたりできないだろ?」

ただただ、言われっぱなしで
もう、反論するとか、話し合うとかいう
状況ではなかった。

こんな話し合いをした日は20年目の結婚記念日だった。