近所の赤いリジットモンキーが走るのを目の当たりにして、走らざるを得ません。
・・!?
金欠だから、ゆっくりやろうと思っていましたが。


フロントホイールのチューブを交換します。
百均の自転車タイヤレバーが有れば、楽に外れる事を発見!


何度もやってるので、だいぶ時短です。


買ったチューブが、ストレートバルブ!
間違えた自分が悪い。
元のチューブを直すしかありませんが、どうもパッチが剥がれてそこから漏れているみたい。
そこで、信頼のマルニの出番です。
接着(百均)と融着(マルニ)の違いは、正に月とスッポン
漏れる気配がありません。


次は、リプロのエアクリーナーダクトを付けます。


花咲さんで擦ったら、剥げちゃった。


地味にドロドロです。
パッキン取れちゃった。


安定のボンドG17でくっつけます。


エレメントは、アップガレージ本店で買った汎用品を使います。
適当に切って、オイル浸して終わり。


マフラー側にネジ受けがあるんですが、どうやっても締まる気配が無い。(やった人にはわかると思う)
針金でボルトを誘導して、どうにか締めます。


次はアクセルのグリスアップです。
ヒートガンとマイナスドライバーで外したけど、傷つけたかな?
反省・・グリップは切って外すものですね。


ギミックと言うか、OHVカブ以上に凝った造り。


洗浄しましたが、ワイヤー注油にハマりそうだったので軽くグリスアップして終わり。
そもそも、ここはグリスは適さないですね。
キャブレターのスプリングしかリターン機能が無いので、「こんなものだ」と思い、セルフアクセル戻しに努めるしかありません。