近所の赤いリジットモンキーが走るのを目の当たりにして、走らざるを得ません。
・・!?
金欠だから、ゆっくりやろうと思っていましたが。
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フロントホイールのチューブを交換します。
百均の自転車タイヤレバーが有れば、楽に外れる事を発見!
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20231006/14/0605n0322/20/f6/j/o1080081015347317015.jpg?caw=800)
何度もやってるので、だいぶ時短です。
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買ったチューブが、ストレートバルブ!
間違えた自分が悪い。
元のチューブを直すしかありませんが、どうもパッチが剥がれてそこから漏れているみたい。
そこで、信頼のマルニの出番です。
接着(百均)と融着(マルニ)の違いは、正に月とスッポン
漏れる気配がありません。
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次は、リプロのエアクリーナーダクトを付けます。
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花咲さんで擦ったら、剥げちゃった。
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地味にドロドロです。
パッキン取れちゃった。
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安定のボンドG17でくっつけます。
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エレメントは、アップガレージ本店で買った汎用品を使います。
適当に切って、オイル浸して終わり。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20231006/14/0605n0322/69/a7/j/o1080081015347317062.jpg?caw=800)
マフラー側にネジ受けがあるんですが、どうやっても締まる気配が無い。(やった人にはわかると思う)
針金でボルトを誘導して、どうにか締めます。
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次はアクセルのグリスアップです。
ヒートガンとマイナスドライバーで外したけど、傷つけたかな?
反省・・グリップは切って外すものですね。
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ギミックと言うか、OHVカブ以上に凝った造り。
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洗浄しましたが、ワイヤー注油にハマりそうだったので軽くグリスアップして終わり。
そもそも、ここはグリスは適さないですね。
キャブレターのスプリングしかリターン機能が無いので、「こんなものだ」と思い、セルフアクセル戻しに努めるしかありません。