ホムセンでもナップスでも、オイルシールはありませんでした。
ホムセンに似たシールは有りましたが、オイルシールを削って使う程、命知らずではありません。
もう片方のキャリパーもコリコリします。
千枚通しの先を少し曲げると、便利ツールになります。
フロントキャリパーも分解しますので、フロントとリヤのオイルシールをまとめて計測して部品探しですね。
※よくオーバーホール(OH)と言う言葉を聞きますが、私は意味がよくわかりません。
プロの整備士が部品を極力新品に近づける事でしょうか?
あと、オートバイを買って「納車しました」と言いますが、納めるんですからお店の人が言う言葉では?と思います。
レストアの意味もよくわからないので、自分は昭和のアナログ人間なんだなぁとつくづく思います。
結局、今日もSRに2回も乗ってしまいました。
休バイク日を作らないと、頭がスッキリしません。