ホムセンでもナップスでも、オイルシールはありませんでした。
ホムセンに似たシールは有りましたが、オイルシールを削って使う程、命知らずではありません。

もう片方のキャリパーもコリコリします。
千枚通しの先を少し曲げると、便利ツールになります。


気が遠くなる作業を終え、次はピストンと内壁をピカールで磨きます。
スベスベ感が全く違います。


アップガレージで収納ケースを買いました。
綺麗にした部品を並べ、明日組み込みます。
オイルシールは汎用品交換まで再利用しますが、フルード漏れたら乗車しません。

今朝は部品交換会に行こうと思いましたが、たまにはゆっくりしたいのでお酒を飲んで寝ました。
・・そうしないと行っちゃうので。
部品交換会は、以前より掘り出し物も割安感も無くなった気がします。開始前に終わってる?
アップガレージはちょくちょく顔を出すと、なかなか良い物があります。
私は「安物買いの・・」の典型ですが。
 

組み込みが楽しみです。


フロントキャリパーも分解しますので、フロントとリヤのオイルシールをまとめて計測して部品探しですね。

※よくオーバーホール(OH)と言う言葉を聞きますが、私は意味がよくわかりません。
プロの整備士が部品を極力新品に近づける事でしょうか?
あと、オートバイを買って「納車しました」と言いますが、納めるんですからお店の人が言う言葉では?と思います。
レストアの意味もよくわからないので、自分は昭和のアナログ人間なんだなぁとつくづく思います。

結局、今日もSRに2回も乗ってしまいました。
休バイク日を作らないと、頭がスッキリしません。