明日は、カブ90を購入してからちょうど24年です。
お祝いと感謝を込めて、整備をします。


通勤路は、幹線道路で巡回速度が高いです。
少しでもカブを労りたいので、リヤスプロケを交換します。
39丁→38丁へ。


ホイールベアリングをグリスアップします。
スプロケハブ側のベアリングはゴリゴリでしたので、その内ベアリング交換します。


スプロケット・・新車から換えてないと思います。


前回発覚したスプロケ取り付けボルトの緩みは、ダブルナットで押し込みました。
最後にチェーン清掃して、終了です。


次は、タペット調整です。
切り欠きとTマークを合わせますが、


ここのボルトは、自作薄型メガネで外します。
以前サンダーで削りました。


次はタペット調整をします。
気が向いた時に、たまにやっています。


ホンダ純正特殊工具です。


シクネスゲージが0.04までしか計れない・・毎度買い足そうと思いますが、忘れてしまいます。
音は調整前と変わりませんが、ゆっくりカブと過ごせて良い一日でした。

※タイヤを外したついでに、フレーム内側に油を塗り込みました。
鉄板の繋ぎ目は重点的に。