エンジンオイルを交換します。

購入前にエンジン始動を確認しましたが、何時のオイルかわからないのに・・恐ろしい。
オイル点検窓から覗くと、オイル量がレベル内だったのがせめてもの救いです。
以前買った中古車は、100cc位しかオイルが出なくて驚きました。


オイルはフラッシング目的で、モノタロウの安いオイルを使います。
抜いたオイルは、川の底のヘドロのように粘度がありません。


アルミのワッシャーは抜けなくなるので嫌ですね。
最近は専ら、デイトナのワッシャーを使用して
います。


フィルターも交換します。
モノタロウ製品は、Oリングも入っているので重宝します。


トルクレンチでしっかりと。


ネジを磨いて、カバーをピカールで磨きます。
窪んだ隅っこを綺麗にすると、全体も綺麗に見えますり
転倒傷がありますが、味とします。


オイルを入れて、初エンジン始動にチャレンジします。
本来ならタペットカバーからゾイル吹いたり、プラグを抜いてクランキングさせますが・・少し前にエンジンを掛けたのでこのままいきます。
案の定すんなり掛かりません。
工具入れに歯ブラシがあり、プラグレンチが無かったのでプラグがかぶっているんでしょう。
プラグを抜くとベチャベチャしているので、綺麗に拭いて差し込みと、あっさりエンジンが掛かりました。

少しカチャカチャ音がしますが、普通にアイドリングします。
少し温めてギヤを1速に入れると、クラッチを握っているのにスルスル前に進みます。
軽い貼り付きでしょうか?
次回ヤマルーブスポーツを入れて、温めてから様子を見ましょう。


アップガレージで、ひとつ100円で買いました。
2.50-17のチューブはカブに使えますね。
リムバンドもついでに。
ミラー部分は、カブ90に移植します。

今左に付いているのがCT110UBの物で、後方視界が歪んでいるんです。
以前CT110UBのミラー部分をカブ90のに交換して、そのまま手放してしまったんです・・バカな事をした。