ガソリンタンクを洗います。
先ずはマジックリンで油分を取りますが、多分油分はありません。
冬眠前に花咲さんでリンスしたから。
でも、習慣だからやります。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20210811/21/0605n0322/3d/0a/j/o1080060714985533384.jpg?caw=800)
念の為、燃料ゲージを外したら錆だらけでした。
水洗い洗車のせいだなぁ・・
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20210811/21/0605n0322/e4/da/j/o1080060714985533392.jpg?caw=800)
コリコリ錆を取り、花咲さんで錆取りです。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20210811/21/0605n0322/15/ba/j/o1080060714985533397.jpg?caw=800)
黒ペンキで誤魔化します。
同色のタッチペンは、カビー(?)で売ってたような。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20210811/21/0605n0322/ee/cf/j/o1080060714985533404.jpg?caw=800)
燃料ホースを交換します。
届いたリザーブホースは、新車時のホースより少し長い。
リザーブでは無いホースは、被膜が黒です。
やはり灰色の、二重構造と一目でわかるホースが良いですね。
クリップも新品にします。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20210811/21/0605n0322/6f/ff/j/o1080060714985533410.jpg?caw=800)
パパッと取り付けて作業完了です。
細かい部分も手を入れたいけど、時間がたっぷり必要なので・・涼しくなってからやります。
レッグカバーのバンドをMD用に替えます。
これで、割れとはおさらばです。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20210811/21/0605n0322/d9/32/j/o0607108014985533416.jpg?caw=800)
最後に全体の増し締めをして、ゆっくり走り山車ます。
「あぁ、コレコレ。自分にはカブ90がピッタリだ」
面白味もなく(個人的感想です)、淡々と確実に前に進みます。
頼もしい相棒です。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20210811/21/0605n0322/79/88/j/o1080060714985533420.jpg?caw=800)
色々なカブに乗りましたが、ぐるっと一回りして元のカブに戻りました。