朝飯前に軽く掃除をします。
使うのはこんな物です。
もうキャブレターの掃除はしたくないので、これが最期と思いたい。
パッキン注文したけど、まだ足りないかなぁ。


放置期間が何度かあったせいか、それなりに汚れています。
放置させるのが嫌で、人に乗ってもらってた時期もありましたが、やはり自分がコンスタントに乗らないダメですね。


やはり、詰まっていました。


一度も触った事の無い、スクリュー達です。
絶好調だったので、この時期のカブは熟成に熟成を重ねた名機なんでしょう。


キャブレターは二度と開けたく無いので、フロートとニードルバルブを新品注文しました。
フロートは変色してるから、多少重くなってるかも。
そうなると、錆が見当たらないガソリンタンクを軽く錆取り剤に漬けましょうかね。

追加でキャブレター部品を注文しましたが、ついでにカスタムパーツ(?)も注文しました。
●サイドカバーのノブ(MD )
●レッグカバー取り付け金具(MD)

サイドカバーはいつもコインを使ってましたが、これでスッキリ!
レッグ後部のカバーが割れているので、これなら割れが軽減しそうです。

既に、カモメのフロントフォークリフレクター&サイドリフレクター付きテールレンズに交換しました。
地味な純正流用は大好きです。

次回は、キャブレターを組み立てます。