本日は寒風整備工場になります。

真夏にキンキンに熱い工具を触るのも嫌だけど、冷たい工具も嫌だな。(^_^;)


フロントタイヤがベコベコだと、押し歩きが「キューキュー」うるさい。
ただでさえ周りに迷惑(多大)を掛けてるので、静かにしないと。


ゆっくり空気が抜けるので、チューブは新品にします。
モンキーで無駄に苦労しましたから。


何か刻印がありますが、ベアリングはスムーズ。


ブレーキシューは剥がれかかってます。
後日交換しよう。


リムバンドがガムテじゃ無くて良かった~。ザクザクに錆びますから。


タイヤ交換は製造年から推測すると4年前位にやってそうだけど、リム内側の錆落としはやっていない感じ。
お店に頼んだら、店側は割に合わないからやらないよね。
スローにパンクする原因がコレかも。


気が済むまで錆落としをしてから錆止め。


いつもは潤滑油吹いて終わりだけど、何かいいのないかな?


スプレーした後、なかなか乾かない事に気付く。


半乾きで組みました。
リムバンドは新品、チューブは以前アップガレージで買った新古品に交換。
リムバンドは頻繁に交換するから多めに買ってあって良かったけど、残り2個。


不足部品の洗い出しをします。 


破断したボルトはいいとして、ナットは救出したい。


ついでに気になる所もチェック。
コック付け根は液ガス固定だから、触らない方がいいかも。
見えない所を見ると前作業者がどんな人かわかるので、他に触った所も予想出来ますね。


CTが雪に埋もれたので、乾かす為にアップガレージへ。
気が付けば、このCTも製造から40年。
最近のバイクだと思ってたけど、立派な旧車なのかしら?