日経ウーマンの30日間手放しチャレンジ12日目は「テーブルの上」です。

我が家はリビングよりもダイニングに集合することが多いので、テーブルの上はほぼ毎日すごいことになっています滝汗

特に今日の帰宅後の、長女の散らかし方がひどくて!!!

(今はバイト中)

あまりにもひどくてモザイクかけました。


本当に何かを食べた後のゴミの袋や、紙くずなどが普通に置きっぱなしなんです笑い泣き

時間に追われて行動しているので(性格も影響してると思います)、

ギリギリまで動かない→結果時間がなくなる→全てがやりっぱなし

になるのかなぁ、と。

とりあえず使った食器を台所に出し、ゴミを捨て、化粧品などを元の場所に戻して少しはマシに。


まだまだ片付けの余地も、物の定位置の検討の余地もありますが。

片付け前よりテーブルの表面が見えたので(笑)ひとまず良しとしますニヤリ