日経ウーマンの30日間手放しチャレンジの6日目「シミ、シワのある服」

今回は私のではないし、画像もないのですが、夫のズボンを1本処分。

色落ちしてまだらになってしまっていましたガーン


昨日、下の子が入会していたベネッセの小学生講座を退会しました。

もちろん子供も了承の上です。

もっと早く辞めようと思っていたのに新しい号が届いてしまったので忘れないうちに即電話。

入会は簡単ですが、退会は電話のみの受付なのでハードルが高くなっています。

ちなみに、音声ガイダンスで目的(退会の方)に行き着くまでも長い気がします。

電話に出たオペレーターさんは、ダンディそうな年配な男性でした。

「今すぐでなくても12月までの受付で大丈夫なので、届いた号をじっくりお読みになってもう少し考えてからでも間に合いますので…」

物腰の柔らかな話し方に少し揺れましたが、ここでちゃんと言わなくては!

「いえ、この電話で退会の受付をお願いします!!」

「そうですか。ではまたご案内を送らせて頂きますのでいつでもご入会をご検討下さい」

本当はDMも断りたかったのですが、連絡先が違うのでお掛け直し下さいとか言われるのも面倒なので言いませんでした。

それでも今回の退会は私の中でかなり大きな断捨離となりました!ウインク

1歳から小1までありがとう!