続いての出来事として彼女と2人で新型コロナに感染した事です。

 

615日(日)の夕方に彼女から「熱上がってきてる」とLINEが入ってきました。

前日から「熱っぽい」などのLINEが入っていて体調が悪いなとは思っていました。

しかし、先程のLINEから2時間後に「キツイ、また上がった」と体温計の写メも一緒に送ってきました。

 

そこから気になって彼女の住んでいる部屋へ向かう事に。

途中、喉も痛いみたいだからとカットフルーツを探しにスーパーを5件ほど回って帰るのが少し遅くなってしまいました。

たしかに身体も熱っぽいし体温を計ってみると39.0℃まで上がっていたのでこれはさすがにヤバいかなと夜間急病センターという所へ連れて行き、そこで検査をしてもらうと新型コロナに感染していました。

 

彼女と部屋へ帰って会社に状況説明の為に連絡すると「会社に出てきて感染が広まったらいけないのでしばらく休め」との事でしたので翌日から会社を休むことに。

彼女は今はまだ一人暮らしなので買い物などの身の回りの世話の為に付き添う事にしました。


日にちが経過すると徐々に体温など体調の回復の兆しが見えて安心していると今度は私の体調が・・・・。

彼女ほど体温は上がりませんでしたがそれでも38.4℃まであが19日の朝に近くの病院で検査をしてもらうと見事にコロナに感染していました。

新型コロナに感染した彼女と一緒に過ごしているんだから当然の結果と言えば結果ですけどね。




その日から3日間ほどアパートメントというところを借りて泊まる事に。

アパートメントは以前、彼女が離婚する際に旦那さんから逃げる為に借りて生活していた事があって知っていましたが自分が泊まるとはまったく想像していませんでした。






 

そこからの数日間はお互いが感染後なので相手が感染してしまうという心配も無くなったので24時間生活を一緒にする事にしました。


彼女の感染がわかった日の翌日から5日間ほど寝起きを共にする機会があって何より目が覚めた時に隣に彼女がいるという安心感と幸せを感じる事ができた貴重な期間、自分にとって彼女がどれだけ大事で必要な女性だと再認識する出来事でした。