2回前のブログにさらっと書いたけど彼女と私の間には小さな子供がいます。 子供といってもハムスターなんですが「むぎ」っていう可愛い子供です。 


 5年近く彼女と一緒にいてこの「こむぎ(最近はこう呼んでいる)」を始め過去に5人の子供たちがいました。 2人は元旦那と結婚してた時から暮らしてた子たちで3人は私と付き合いだしてからの子たちです。 

 私自身ハムスターを飼った事がなかったので最初の2人にはおっかなびっくり対応していました。この子供たちは彼女の離婚騒動の最中、ホテルやアパートメントなど転々とする生活に付き合わせしまい、それでもハムスターとしては珍しく1人は3歳を目前、1人は3歳まで生きて彼女と私を癒してくれました。 

 

残りの3人は純粋に彼女と私との子供たちで2人でペットショップに見に行き、直感で選んだり、時には何度も足を運んで選んだ特別な子供たちです。 


毎朝、おやつをあげる為にゲージから出すのですが彼女が抱っこするとほとんどの子供がこんな顔をして手の中でおとなしくしています。    


 反対に私が抱っこすると100%みんな運動会が始まってしまい腕の上を歩き回ります。

 5年近く経つのにこの違いがいまだによく分からずどうしたら手の中でおとなしくしてくれるのだろうと頭を悩ませています。  

また彼女、バイクも含め子供たちもこれからも載せていきたいと思います。