かなり前のブログに彼女の病気について軽くふれていました。

簡単に書くと股関節の病気で歩行の際には杖をつく、遊びに行き長距離を歩く時には車椅子を利用するというものです。

しかし、それは当時の事で現在は杖をつく姿、車椅子に乗っている姿を見たことがありません。

というのも私がスクーター、バイクを買った事でタンデムか好きになり、乗るためにはどうしても足を上げ跨がないといけなくこの先少しでも長く乗りたいからとリハビリを頑張っています。

他にも足が悪くなった事で自転車に乗れなくなり買い物、通勤にも困った、自分でもバイクを運転してみたいという気持ちが大きくなって一大決心して昨年の6月に原付免許を取得しました。

支える足に負担がかからないよう車重があるものは避けスズキのチョイノリという約20年近く前の物を購入して乗り始めました。


車重も40㎏もないんですが馬力も無くアクセルを開けても40km(いやいや原付きだから出しちゃいけないでしょ)しか出ないスクーターでした。

それでも彼女にとっては今までとは別世界みたいで楽しんで乗ってましたよ。

しかし、特殊なスクーターのためカスタムは難しくミラーとグリップぐらいでした。マフラーは購入時にすでに社外品に交換済み。

乗り始めて6ヶ月経過した頃に私が薦めた「スーパーカブ」というアニメを観て自分と主人公が重なるみたいでカブに憧れを持ち始めました。

それからは何度も彼女と話を重ねて愛車をアップグレードする事にしました。

ただしスーパーカブは大きいので一回り小さいリトルカブというのを選びました。


色も淡いブルーで可愛く、私自身も初めてカブ系に乗りましたがさすがカブって面白いバイクでした。

こちらはカスタムパーツが豊富にありますから彼女好みのリトルカブにしていきたいと話しています。

今後、私のバイクと彼女のリトルカブをカスタムしたらまた載せていきたいと思います。