短期語学留学に向けて


バタバタしてるこの頃。真顔


初海外で、1ヶ月過ごすって


何をどれだけ持っていけばいい????


一応、2食付きで、


洗濯は出来るし、


部屋には電子レンジ付き!グッド!


普段は、生茶(夢の国のお茶)と


白湯で水分補給してる今時男子。


粉茶は必須となりました。




あとは米が恋しくなるだろうから


パックご飯とインスタント味噌汁、


ふりかけもね!


お煎餅も大好きだから


持って行く!


あちらへ行ったらスキーもやるから


スキーウエア&その他グッズも必須!


東京より寒いので


今以上の防寒対策も必須だし…あせる


スーツケース2つで、


1つ23キロ以内に納めなければです。


普段はマフラーも手袋も


帽子もかぶらないけど


急遽購入したり。


私も海外には、若い頃に行ったきりで


昔とはシステムも違うし


スマホは、どうすればいいのー


って、状態の中、


なんとか9割方準備が出来たかな?


そして、私自身も子離れレッスンです。


1ヶ月も真顔と離れた事ないし。


旦那と母と3人での生活って


どうなる事やら。