本日は音の羽さんのクリスマスローズ売り出し初日とのことで朝から行ってきました。

お迎えしたのは、広瀬さんの多弁のパープルレッドです。
{3F60FB4D-ED44-4343-B64D-5CBC66ABAAF8}

{8ED3DAA3-78AF-4616-B3C3-4E4D8A1B6BF8}

{891E2388-4C9A-4F7C-8882-47C46CCD349D}

まだ開花まで行っていませんが数個あった中で一番多弁な子を選んできました。開花が楽しみです。

ただ、家に持って帰ったら、年末に四国さんで購入したのとほぼ同じでした...。

どうにも、広瀬園芸さんのこの色の株はいつも目に入ります。株もしっかりして見応えあるんですよね。

けど。この後はもうこの色は控えます。

クレオパトラの形で黒の多弁とかないかなぁ。
今後のお楽しみにしよう。


さて、うちのクレオパトラは咲き進んでいます。

{06A0AB4C-DB15-43E1-AE6D-CFE5330D1095}

やっぱり見栄えがします。

ちなみに、クレオパトラと呼ばれるかは弁の重なりの数とのこと。昨年まで認定されても翌年は認定されないものもあるよう。

うちのはどうなんだろ?

{72F4985C-723D-4BDB-B698-6EA14C0EAB1E}

まぁ、自分で気に入ってるのでどっちでもいいんですけどね。