【気がつけばもうGW~】 | 越谷 わらべうたベビー&キッズマッサージ☆ sora

越谷 わらべうたベビー&キッズマッサージ☆ sora

埼玉県越谷市を中心にわらべうたを歌いながらママと赤ちゃんが楽しくベビーマッサージをする場です。キッズからでもOK!
ぜひ一緒に親子の絆を深めましょう!
地域のママさんや赤ちゃん同士の交流の場としても活用してくださいね!

あれ?

もう4月が終わる・・・ガーン

 

春だな~なんてしみじみ思う余裕もなく

5月5日のこどもの日目前にして

兜も出しそびれている・・・ 笑

 

この3月に次男が卒園。

私自身も年長役員で実に濃い1年でした。

 

涙腺がもう完全に崩壊して、

どんなささいなことでもすぐ涙していた3月。

 

そして、

はっ!!!

とした4月はじめ。

 

次男くん入学、末っ子くん入園。。。ゲッソリ

 

準備がなにも終わっておりませんでした。

 

急いで生地を買いに行き、

末っ子くんの上履き袋を夜な夜な作った入園式前日。

 

2日後、

次男くんの入学式当日の朝、

防災頭巾カバー完成滝汗

 

長男次男と新学期になり、

持って帰ってきた手紙が計44枚・・・

提出書類を書くだけで2時間もかかりましたぼけー

 

どれだけコピーして提出しちゃいたい!と思ったことか・・・

 

算数セットの名前つけも持っていく前日にやりまして、

ようやく落ち着くかと思いきや、

 

幼稚園の保護者会、家庭訪問

学校の授業参観&懇談会(長男、次男がこれまた別日)

幼稚園親子遠足

 

といった行事が目白押しで

そのときそのときをこなすことに精一杯。

子どもたちを寝かせてからは

完全に抜け殻と化しておりましたチーン

 

自分に余裕が全くない!!!

びっくりです 笑

 

そしてもうGWですね~

何の予定もなく、

おそらく長男次男のやっている少年団のサッカー三昧に

なりそうですサッカー

 

こちらは

末っ子くん入園祝い!と

お友達がバナナに名前を書いてくれたも

裏はこんな感じです!

なぜかカメラを向けるとかっこつけるのですが、

持っているのはバナナ 笑

 

皮に楊枝で書いて半日くらい冷蔵庫に入れておくと

こんなふうになるんですって!

かわいいですょね爆  笑

末っ子くんも大喜びでした♪

 

こちらは春らしいことをギリギリできた唯一のこと。

元荒川の土手をお散歩しました桜

 

桜並木がとってもきれいで、

毎年どんな少しの時間でも

子どもたちを連れて必ずお散歩しますよ。

桜を見れる越谷オススメスポットですラブラブ

 

みなさま、

素敵なGWを~クラッカー