【どどっと開催報告~2016年11月30日・2016年12月16日~】 | 越谷 わらべうたベビー&キッズマッサージ☆ sora

越谷 わらべうたベビー&キッズマッサージ☆ sora

埼玉県越谷市を中心にわらべうたを歌いながらママと赤ちゃんが楽しくベビーマッサージをする場です。キッズからでもOK!
ぜひ一緒に親子の絆を深めましょう!
地域のママさんや赤ちゃん同士の交流の場としても活用してくださいね!

バタバタとあっという間に毎日が過ぎ去ってしまい、
気づいたら2ヵ月分の開催報告が滞ってしまっておりましたガーン
 
とんでもなく遅くなってしまい大変申し訳ない気持ちでいっぱいでアセアセ
年も明けてしまいましたし、いまさら~と思う方もいらっしゃるかもしれませんが
ここで報告させていただきます!
 
まずは11月 笑
この日も10組を超えるママと赤ちゃんが参加してくれました~!
最年長はこちらの3人照れ
別のところに興味がいくお年頃ですが、
遊びながらも
ママとのスキンシップで楽しそうにしてくれました。
そして、今では自分で自分にマッサージも出来ちゃうMちゃん。
終わった後はスヤスヤ~zzz
 
こちらもスヤスヤ~ラブ
この日はお制作ではなく、久々に育児のお話。
「歯磨き」についてのお話をしましたよ。
お土産に歯ブラシをプレゼントウインク
最後は12月はクリスマス~ということで、
ノンタンのクリスマスの絵本を読み聞かせクリスマスツリー
みんな真剣に耳を傾けて見てくれました爆  笑
仲良しのお二人照れ
 
続きまして~
12月16日はプチクリスマス会を開催しましたよ~クリスマスベルジンジャーブレッドマン
まずはシャンメリーでカンパーイ赤ワイン白ワイン
 
赤ちゃん時代にsoraへ参加してくれていたKくんとTちゃんも
来てくれましたおねがい
そしてそして、
この日はママにも楽しんでほしいー!!ということで、
ゲーム大会~ルンルン
 
トーナメント戦のあっちむいてホイ!や
ボール送りなどなど。
じゃんけんが強すぎるママや
ホイ!ホイ!とされてもひたすらかわせるママなど、
案外白熱しちゃいました爆  笑
 
私たちからは大型絵本で「はらぺこあおむし」を読み聞かせ。
 
最後は毎年恒例の絵本の交換でした照れ
おうちで読んだかな??
 
毎月楽しい時間をどうもありがとうございます。
ママたちの優しさとご協力に心から感謝いたします。
 
またぜひぜひsoraにお越しくださいね!
お待ちしております照れ
 
 

**ランキングに参加しています。

 下記ボタンをポチッと押して応援お願いします!**


にほんブログ村


にほんブログ村