そろそろ入会3ヵ月になろうとした頃


誰もが一度は通るであろう

”婚活迷走期”に突入しました

 


お見合いをしても

次に進みたいと思える人がいない

 

”とりあえずもう1度会ってみよう”と

いう気にならない

 

 

 

申し込まれる数も減り

自分から申し込むこともなく

お見合い自体なくなっていきました

 

 

ちなみに

どうして誰とも

仮交際に進まなかったかというと



決してお相手が

明らかな非モテ男性とかではありません

 

 

 

身なりもきちんとされていて

話した感じもクセ強めとかではなく

本当に普通で

結婚していてもおかしくなさそうな方

ばかりでした

 

 

 

では、なぜか?

 

 

一言で言うと、私が

”勘違いのこじらせ女”だからです(笑)

 


 

結婚相談所に入会しておきながら

やはり”恋愛対象”になる異性を探していました

 

 

経済力もあり、性格も良く、ユーモアがあって

尚且つ、年齢はあまり差がなく

見た目も私の中の許容範囲内であるように

 

 

 

異性としての魅力とスマートさを持ちながら

今すぐ結婚したいと思っている

40そこそこの経済力高めで性格満点男性

 

 

 

そんな人います?(笑)

 


 

いや、探せばいるのでしょうが

そういう素敵男性の8〜9割は既に売れています

 


 

万が一・・・出会えたとしても・・・

 

 

お相手にも選ぶ権利があるのです叫び

 



というより

 

 

”素敵男性”と”私”

 

選ぶ権利があるのは間違いなく

”男性側”です(涙)

 

 

私がお見合いで

自分の理想のお相手に出会えなかったのは

そういう男性が全くいないのではなく


単に写真と年齢

この標準装備で選んで貰えていないだけなのです

 

 

その事実と向き合った時

 

これまでの精神的疲労が一気にでて

少し身体を壊してしまいました・・・