どっちを取りますか | アラサーの徒然

アラサーの徒然

アラサーの徒然
関東在住
※愚痴もあります。
嫌な方はスルーでお願いいたします。
あれです、女子の言いたいだけ、ってやつです。


前回とかの日記でお察しの通り

わたしくし、
結婚について迷走してます。


実は、今お付き合いしてる人


結婚願望なし
子ども願望なし(選択子無し)


みたいです。


それでも、
人はよくて、楽で一緒にいたんですが

最近
思い悩んでます。


私は

結婚はしたい。
子どもはできるなら欲しい。(選択子無し、という考えではない。)


なんでっ?って聞かれたら、一言では難しいけど。


前回、
お金の心配も女の心配もない人がいい

って書いたんですけど

彼はどっちも心配今のところない、ので希望通りです


ただ、
結婚願望なく、子どももいらない、というのでは
本末転倒?合ってるか日本語?

まぁ、そんなとこなんです。

しかも、連絡こない、特段会わなくても平気な人。
楽だけど、さみしがりやな私は
いま、寂しいを通り越した感覚です。

いいところもわかってるし、害ないし
会わないのは楽だし
嫌いなわけじゃないけど

温度差への悲しさ…。笑




彼の考え方は、否定するつもりはない
けど、結婚したい子どもが欲しい私と一緒にいるのでは
どちらかが折れて我慢するしかないんだよねきっと…。




赤ちゃんは授かり物だから、絶対に授かることが出来るかまではわからないけど
授かりたい気持ちがお互いに合致してなければ
赤ちゃん幸せじゃないよね



あーーーーーー。

こんなとき、みなさんならどうしますか?笑


周りは、別れたら?の一択


この感情なんだろーなー笑
情があるだけなのかなー。なんだろー。