はままつフラワーパーク。2004年の浜名湖花博以来だから、約20年ぶり?

久しぶりすぎて以前の記憶がない💦


その間、浜松城や龍潭寺などは「女城主直虎」がやっていた時に、来たことはあったけど。





今年の藤は、浜名湖花博2024で見ることになるとは。もう、藤は終わりかけだったけど、去年は別の場所で蜂に追われていたから、この違いはなんだろうと思った。




白い藤棚?


ローズガーデンにたくさんの種類のバラが🌹


大温室クリスタルパレスの出入口。

こういうの好き❤️




青の胡蝶蘭?




はままつフラワーパークとセット価格1700円で、浜名湖ガーデンパークにも入れたので行って来た。

はままつフラワーパーク入場1000円駐車場200円

浜名湖ガーデンパーク入場700円駐車場500円

駐車場も広いし、ガーデンパーク内も広い。

全ては見れないので、国際庭園と、花織り畑などを見た。


ひまわりが既に咲いていてびっくり。



次はうなぎパイファクトリー。発送が凄い👍⬆️

規格外のうなぎパイをタダでもらえた。

初さわやかハンバーグ🎵40分待ち。オール牛肉なので半生でも私は大丈夫だった。

250gのげんこつハンバーグは多かったので、200gのおにぎりハンバーグにした。


お土産。どれも美味しかったけど、特にサブレが好評だった✨

12000歩👣