こんばんは。星


今日から8月になりました。風鈴


蝉しぐれが鳴って、

暑い 日です。晴れ


庭のキウイフルーツの、

枝やつるが伸びて、

少し剪定しました。クローバー



今週の火曜日に、
仙台市内の富沢にある、
カメイアリーナ仙台
(仙台市体育館)に、
行きました。スニーカー


カメイアリーナ仙台から、
地下鉄富沢駅までの、
案内板。地下鉄



カメイアリーナ仙台の、
出入口。バスケ



カメイアリーナ仙台に、
マンガ『ハイキュー!!』の、
キャラクター
烏野高校の、
日向と影山の、
仙台観光特使
就任記念モニュメントが、
ありました。

『ハイキュー!!』は、
古館春一氏が描いたマンガ。本

 男子バレーボール部に所属
している高校生たちの、
部活や試合などの内容。



モニュメントと、
 カメイアリーナ仙台の、
外観。

来た時には、
マンガのファンや、
近くを散歩している方が、
見に来ていました。

私は6月に、
『劇場版ハイキュー!!
ゴミ捨て場の決戦』を観て、
後でコンビニから、
総集編の1巻を、
買って読みました。



カメイアリーナ仙台の、
玄関ホール。

体育館の中は、
 施設見学の受付を、
してから、
パネルやサインなどを、
見ました。

 見学の場所は、
限られていて、
玄関ホールと、
中央ホールです。

七夕飾りと、
キャラクターの
日向と影山。七夕まじかるクラウン


キャラクターの、
月島と山口。


映画のお知らせなどと、
キャラクターは、
東京・音駒高校の、
黒尾と弧爪。ヒマワリ



外側の階段。


火曜日は富沢から、

仙台で乗り継いで、

久しぶりに荒井駅に、

行きましたが、

 猛暑日で、

スーパーを見つけて、

昼食のパンなどを、

買って戻りました。食パン


着いてから撮りました。スマホ


右の紙は、

キャラクターのハンコが、

あり押してきました。


左は映画を観た時に、

頂いた特典のマンガ本。


お疲れ様です。カキ氷


ありがとうございます。ぽってりフラワー