こんばんは。お月様


今日も晴れて、暑かったですね。晴れ

予約投稿をしました。スマホ



家の木戸の左側(画像では)にある、
杭が朽ちかけたのか揺れてきました。

主人が先月末の金曜日に、
仕事帰りにホームセンターから、
丸太の杭を買ってきました。車

外す前に撮りました。


買ってきた丸太の杭です。
180センチあります。



主人が木の杭を外しました。
杭が古くなって壊れていました。

数年前にも、杭を変えていました。


杭を外してから、
新しい杭を入れていました。クローバー


杭を入れてから、以前に作っていた花壇が、
古くなり、主人が作りかえる事にしました。

作りかえる花壇は右側です。レンチ



主人は、先月末頃に、
ホームセンターから木材を買っていました。

木材は、半額価格になって、
主人が数本買いました。

車に入らないから、カットをしました。


花壇ができました。


花壇は、水性防腐剤を塗って乾いたら、
床用の水性塗料を塗っていました。カラーパレット

ペンキが乾いたら、そこから羊毛フェルトを
貼り付けていました。



作った花壇に花木を入れ替える前に、
右側の花壇を外して、
植えている花木を花壇から、
取りプランターなどに、
仮置きしていました。黄色い花


右側の花壇に園芸用の土を、

入れる前に主人が、 防虫ネットを敷いてから、

土や花木を入れていました。


以前の花壇は、底のベニヤ板が、

土や湿気で、腐食していました。


不織布の代わりに、使ったそうです。


左側の花壇も、補強していました。


昨日は、前々からニュースになりましたが、

新紙幣になりました。札束


ありがとうございます。ガーベラ