こんにちは。

今日も曇り空で、蒸し暑いです。
予約投稿をしました。


先週に主人が注文していた、
花の苗が届きました。

夜に、戻ってきた主人が、
箱を開けました。


花の苗は前から、
右側が山野草のユウスゲ(夕菅)と、
 左側は観葉植物の
ハオルチア・オブツーサ雫石。
ユウスゲの後ろは、
山野草の源平ツリフネソウ(釣船草)と、
ハオルチアの後ろは、
花のペラルゴニウム・シドイデス。

ハオルチア以外は、
翌週の日曜日に、
花壇などに植えていました。


庭先に、数年前に園芸店の、
ガーデンガーデン愛子店から、
ピンク色の特大ユリの球根3個を、
買って主人が植えました。

 植えてから2年目ごろから、
咲きました。
 
ユリの花は先週の半ばから、
咲いています。


ハマナデシコの花が咲きました。


先週の土曜日に、主人がラベンダーの花を、
集めていました。

これも束ねてドライフラワーに、
します。

 他に今日は、町内の書店で、
大人の情報誌『りらく』7月号と、
『きょうの健康』7月号を、
買いました。

『りらく』は、最近は買っては、
いなかったですが、
編集長様の、宮城県内の巡った、
記事がありました。
今回は涌谷町でした。
他に、白石市市内の記事など。

『きょうの健康』は、
日射病などの記事でした。


花の苗を注文していた記事を、
リブログしました。

お疲れ様です。

ありがとうございます。