最近撮った写真は

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


こんにちは。


今日の天気は、

晴れています。晴れ


曇りでも歩くと、

少し暑くなりました。


最近撮った写真は、

先週の土曜日に、

主人と柴田町の

船岡城址公園に、

行きました。車



柴田町の船岡城址公園の、
案内図。本

季節に咲く花木や、
展望台などの案内です。黄色い花クローバー


公園内のアジサイ。

まだ咲き始めでした。

曇りでしたが、
少し散歩をしました。


カシワバアジサイ。


公園内の樅の木と、
『樅ノ木は残った』展望デッキ。

白石川沿いにある、
桜並木(一目千本桜)の、
案内板と、
右側の石碑と案内板は、
史実が、
小説などになったり、
しています。鉛筆

作家山本周五郎氏の、
小説『樅ノ木は残った』の、
石碑と案内板。


東北 夢の桜街道。
桜の札所 百八カ所巡りの、
25札所 船岡城址公園。桜

桜の見所の案内板。桜

今年はニュースや、
用事で行くときに、
車中から観ました。


桜並木と白石川。

今は葉が茂っています。クローバー


紫色のアジサイ。あじさい


コスモスが、
咲いていました。コスモス


白とピンク色の花が、
咲いている木を、
見つけました。

調べるとナツロウバイでした。

夏蠟梅。
ロウバイ科ナツロウバイ属。
花期は、春から夏で、
5月から6月ごろ。

花はやや下向きに、
咲いていました。



船岡城址公園の隣の、

売店で買い物をしました。財布


殻から外した空豆と、

フルーツサンドと、

 クルミ入りのがんづきと、

混ぜご飯のおむすび。おにぎりロールケーキ


空豆は夕食に、

茹でて薄皮も食べられますが、

ツナマヨあえに、

しました。お茶


お疲れ様です。コーヒー


ありがとうございます。ガーベラ