こんばんは。お月様星


今日から、 ゴールデンウィークの、

後半ですね。ガーベラ


予約投稿をしました。スマホ


今週の月曜に、主人と主人の実家に、

伺いました。車


地元先の用事と、主人が前に買って、

届けたタワー型扇風機が、

年数がたち、

使うとモーターから音が、

なっていました。


主人が先月頃に、新しいタワー型

扇風機を注文していました。


タワー型扇風機が届いて、

伺うまで、置いていました。



右側のタワー型扇風機が、
使っていた機種です。

左側のタワー型扇風機が、
持ってきた機種です。



主人がタワー型扇風機を、
箱から出して組み立てていました。

リモコンもあります。

扇風機の、試運転をしました。

タワー型扇風機に、
室内の温度計がついています。

モーターの音は低めで、
離れた場所でも、風がありました。

主人から(母の日) ギフトに、
なりました。プレゼント



親御さんから、野菜のタケノコと
ワラビを頂きました。
タケノコは、皮付きを外して、
茹でた状態でした。クローバー

ワラビは、取ってきたそうです。

タケノコは、煮物や昨日に、
タケノコご飯にしました。お茶



ワラビも、分けて頂きました。



ワラビは、昨日に茹でる準備を、
しました。

15本ぐらいに束ねて、
輪ゴムをかけました。

4束になりました。



重曹を、少し入れました。



ワラビは、ちょっと茹で過ぎになりました。


数分間茹でて、アク抜きで鍋のまま、

翌朝まで、置いていました。


水を変えて、保存容器に入れました。


2回に分けて、食べました。


昨日は、ワラビを短く切って、

カツオ節とマヨネーズで和えました。


今日は、ワラビをカツオの缶詰と、

マヨネーズ和えにしました。


お疲れ様です。黄色い花


ありがとうございます。チューリップピンク