こんばんは。


予約投稿をしました。




庭に、白い花の、キクザキイチゲが、
咲きました。



キクザキイチゲは、以前に主人が、
ヤフーショップの紫山舘
山の花屋から、苗を注文しました。

耐寒性多年草で、開花の時期は3月から、
5月頃です。
別名はキクサキイチリンソウとも、
呼ばれています。

晴れている日中は花が咲いていて、
夕方ごろはに、花は閉じています。

東向きの場所にあいそうです。
キクザキイチゲは、一重咲きや、
八重咲きなど種類があります。


 先月末に、主人が注文していたソーラー
パネル付き換気扇が、届きました。

翌日の土曜に、主人がソーラー換気扇の、
試運転をしていました。
太陽光でファンが、回転していました。


木材を使って、主人がソーラー
太陽電池パネルを取り付け、
左右にファンをつけました。



日曜に、主人と主人の実家に、
伺いました。

昨日の、ソーラー換気扇を持って行きました。

実家の収納小屋に、取り付けます。


収納小屋は、昨年に駐輪場を兼ねた、

物置を、収納小屋にリフォームして、

いました。


小窓はつけていましたが、

空気の循環が少ないから、

小窓の上に、ソーラー換気扇を、

取り付けました。


昼間に太陽光を溜めて、

換気扇が回転します。


その日は、主人の親御さんと、

昼食にラーメンを頂き、

コメリに行きました。


昨日につけようと思いましたが、

今日になりました。


お疲れ様です。


ありがとうございます。