こんにちは。クローバー

寒いですね。
予約投稿をしました。スマホ

先週の土曜日に、主人と主人の実家から、
戻る時に、柴田町の船岡城址公園で、
イルミネーションイベントがあると、
聞いて、見に行きました。車


駐車場は、先月に大菊祭があった場所でした。

『しばた ファンタジー
イルミネーション2023』 キラキラクリスマスベル

ツリーをイメージした、
イルミネーション。クリスマスツリー



『しばたファンタジーイルミネーション』


イベントは、今月中開催していて、
時間は16時半から21時まで、
行っています。乙女のトキメキ

 公園内は、出店があり、
スロープカーで、展望台まで行けます。

たくさんの観光客がおりました。

白く見える像は、船岡平和観音様と、
運行中のスロープカー。


 展望台まで歩きました。スニーカー

坂道がありますが、
場所により、階段があります。

アーチにつけたイルミネーション。


ライトアップしている、
船岡平和観音様。



先月に、大菊祭に出かけた記事を、
振り返り投稿でリブログしました。メモ



追加に、先週の土曜日に、
 9月に出かけたお寺さんに、
参拝しました。カバン手袋

参拝の後に、境内の椿に
ロウバイの芽があったから
見に行きました。紅葉イチョウ

ロウバイの葉はなかったですが、
ロウバイの幹が伸びていました。クローバー

昨日にブログをしようとしましたが、
気分の様子や、クリーニングなどの、
用事をしていました。くもり

お疲れ様です。コップ

ありがとうございます。ロールケーキ