こんばんは。

一昨日は風が強めで雨がふり、
変わりやすい天気でした。


2月に主人が植えた、 
赤花フキノトウが、
咲き始めました。


数年前に植えている、赤花フキノトウも、
咲きました。


赤花フキノトウの寄せ植え。


他の、赤花フキノトウ。


先月末に、スーパーから買ってきた、
ピンク色のストック他の、
花束から、花瓶にいれる時に、
分かれていたつぼみがある茎を、
一輪挿しにいれました。

今月11日に、つぼみがピンク色に、
なっていました。



今日の15日に、一輪挿しの
ピンク色のストックが咲きました。


他の記事ですが、振り返り投稿で、
リブログしました。

地図帳は、時々持ってゆきます。
ポケット版です。

春休みですが、夏休みみたく長いと、
《日本一周旅行》など、
ニュースにもなりますね。

リブログした記事に、
アニメ映画の『岬のマヨイガ』など、
書きました。

岩手県は、学生の頃に、
私のマイブームが(歴女)みたく、
民話など、 見聞きしました。

高校生の頃に、 伯母さん(母の姉)・
従姉さん・母と私で、
岩手県内を、数日間の旅行を、
していました。

父の実家は県北で、
9年近く前に、
用事で主人と伺いました。

お疲れ様です。

ありがとうございます。