本日行ってきました、絶賛ハマリ中の管釣りです。

今日は、ちょこっと遠征して

滋賀県は「高島の泉」に行ってきました。


ルアー用に3つの池、エサ釣り用、手づかみ用の池が

それぞれ1個づつあります。
BBQ用のテラスがあったり、イワナ・ヤマメの直売もしており

結構な規模です。


ルアー用の池は3つともこんな感じでクリアです。


8時ころ到着したのですが、すでにどの池も数メートル置きに並んで釣っている状況です。
なんとか間隔の広い所に入って、自分も開始しました。

受付時におすすめのクランクを購入したので、

早速使ってみます。

さすがオススメ、開始早々2匹ゲット。
しかしその後あたりはあるけど、バラシが続きへたくそ丸出し!
それでも何んとかルアーをとっかえひっかえして

何匹かゲットできました。

まだまだ上手い人にはかないませんが、十分楽しめました。
HPにも今日の大物さんって写真載せてもらいました。

大物じゃないけど。。。

現場でエラ/ハラワタを処分できるのでありがたい。

今回は、30cm前後のちょうどいいサイズの

ニジマス3匹、サクラマス1匹を持ち帰りました。


帰りは、琵琶湖沿いをオープンドライブ!
釣りに車と贅沢な一日でした。