お彼岸とおみやげ | 強いぞ!ゆいちゃんマン~未分化肉腫との戦い~

強いぞ!ゆいちゃんマン~未分化肉腫との戦い~

2010年2月、生後8か月のとき、未分化肉腫という聞いたこともない病気が発覚し,1才6か月で天国へ旅立ってしまった娘の入院生活を振り返ってブログを書いています。

明日からお彼岸みたいです。(笑)

こういうのほんと分かってないからダメだ~

まあいつも通りでいいのかな~っと思う。

でも、パピコとポテトは絶対だな!!



先週、北海道旅行に行ってたばあちゃん(私の母)からおみやげをもらおうと

昨夜実家へ。


私が行くとすぐに


「これはゆいちゃんに!」



強いぞ!ゆいちゃんマン~未分化肉腫との戦い~-2011091918190000.jpg



旭山動物園で買った白くま。


「ケチか!小さいわ~」と口の悪い娘。(笑)

大きいのもあったけど、仏壇に飾るならこれくらいがいいかなと思ったらしい。

「なんかゆいちゃんに似とるじゃろ?似とるの選んだんよ!」

ばあちゃんは、白くま持ってとてもうれしそうだった。

それ見て少し悲しかったな・・・ゆいがいたらな・・・


でも、白くまに似てるかは疑問・・・(笑)


そして私には、



強いぞ!ゆいちゃんマン~未分化肉腫との戦い~-2011091918350000.jpg

えっ・・・・ふくろうのストラップ・・・

これ幸せを呼ぶらしい・・・

裏に名前まで彫ってもらってる・・・

いまどきストラップ・・・

悪いけどデザインもおばあさんっぽい・・・

まあ、お母さんなりの娘への想いなのかな。


でも、私アンパンマンミュージアムでゆいと一緒に買ったあかちゃんマンの

ストラップつけてるので・・・

しょうがないから一緒につけた。(笑)

ありがたくいただきます。



「ちょっとふくろうもいいけど、私は、ロイズのチョコチップ頼んどったが~!!」

またまた口の悪い娘。(笑)

ロイズのチョコチップとジャムも買ってきてくれてた!

ゆいの入院中も亡くなってからも、どこにも行ってなかったばあちゃんが旅行に行ったことがなんかうれしかったな。



私が来て1時間後には、

「おみやげもらいにきたで~」と私と同じセリフでお兄ちゃん登場。(笑)


その30分後には、

「おみやげもらいにきたで~」とまたまた同じセリフで弟登場。(笑)


同じセリフでひねくれたことばかり言う似たもの3兄弟!

おみやげとかいいながら、実は旅行話を聞いてあげようと偶然集まった

3兄弟!

どんだけマザコン・・・(笑)

でも久々にそれぞれの嫁・旦那はいない、家族のみで話せたのですごい

楽しかった!(おいおい(笑))



白くま見て、お兄ちゃんも弟も「なんかゆいに似とるね!このくま!」

やっぱ家族です!(笑)



ゆいは喜んでるかな~

わたしは白くまよりかわいいわ!って言ってそう・・・(笑)