家族旅行第2日目 | 強いぞ!ゆいちゃんマン~未分化肉腫との戦い~

強いぞ!ゆいちゃんマン~未分化肉腫との戦い~

2010年2月、生後8か月のとき、未分化肉腫という聞いたこともない病気が発覚し,1才6か月で天国へ旅立ってしまった娘の入院生活を振り返ってブログを書いています。

2010年11月26日(金)

朝の体温39.8度。

解熱剤でしのぐしかないな・・・




朝食は納豆もあった。

でも、なっとういちじゃないから拒否。

味のり半枚にぶどう2粒。

いつもと違うぶどうに不満そうだったが。(笑)

ゆいの横でゆうくん「ちゃんと食べなさい」って何度も怒られてる。

本当に小食なこどもたちだ。(笑)

部屋に戻って、薬を飲ます。

抗生物質に咳止め痰きり、解熱剤に麻薬。フルコースだ。

麻薬が液体ということもあって、すごくいやな顔してた・・・

どんな味がするのか舐めてみようと思ったけど・・・なんか怖くてできなかった。

味見することもできない薬を、ゆいに飲ませてるんだ・・・





今日は、朝一番でこの旅行のメインであるアンパンマンミュージアムへ!!

ホテルから歩いてすぐ。

今日も天気は晴れ!!おかしいな。ゆいは雨女なんだけど・・・(笑)

上着着てたら暑いくらい。

寒くなくてほんとよかった。

入場口からアンパンマンの世界だ。

1才以上から入場料がいるところも、さすが!(笑)

ゆいは、1才以下で絶対通用するけどな・・・

でも、こどもは入場券と一緒に首からぶら下げるアンパンマンの鈴がもらえたので、それが欲しくてしょうがなく入場料を払う母。(笑)




ゆいが最初に見たのは、ジャムおじさん。

チラチラ横目で何度も見てた。

「この人、わたし知ってるような・・・」って感じで。

ベビーカーになんとか座ってる?

その間にと、ドキンちゃんや、メロンパンナちゃんと2ショット写真。

ゆいは自分より大きいので少し怖がってるようだった。

ゆうくんはテンションMAXで走り回ってた。

平日なのに結構人がいた。




園内はクリスマス一色。

いいのか悪いのかアンパンマンたちもクリスマスバージョン。

ふつうのアンパンマンがいんだけどな・・・(笑)

アンパンマンとバイキンマンとドキンちゃん(着ぐるみ)が時々園内に出てくるらしい。

でも、出てくるとすごい人だかり。

バイキンマンが出てきたので、近づくが、トナカイバージョンになってるので

なんか違う。(笑)

それでも、「どけ、どけ~」とゆいと一緒に近づく。

こどもと握手してるけど、なかなか気づいてくれない。

くそ~ってこんな時こそつるつるアピール。(ひどい母)

やっと気づいて、ゆいの手を握った。それから、頭が寒そうに見えたのか、頭を撫でてくれた。

中は、お兄さんかお姉さんが入ってるだけなのに(もしかしておっさん??)、

これだけでもすごくうれしい!(笑)

でも、ゆいは「ギャー」って泣いてた。

それから、すべての置物なども怖がるようになってしまった・・・(苦笑)





オムツをかえるが、おしっこがでてない・・・

熱は38.2度。

朝はなんとかでてたけど・・・

ドキンちゃんショップで買い物。

ゆいには不必要な髪留めや、カチューシャがたくさんあった。(笑)

ゆいはそれを見て気に入らないのか、1つとっては投げるを繰り返していた。

ドキンちゃんはふつうオレンジ色。

でも、アンパンマンミュージアム限定商品はピンクのドキンちゃんだった。

かわいい~

病院の売店に行くとき用にと、ゆいは財布を買った。



強いぞ!ゆいちゃんマン~未分化肉腫との戦い~-2011090912220000.jpg


かわいいでしょ?

そこらへんには、ピンクドキンちゃんは売ってないはず!!

これぶら下げて、売店に1回だけ買い物に行ったな・・・

(今も、その時のおつりが入ったまま、使うと怒られそうなので)

他には、化粧ポーチや組み合わせて作るストラップなどを買った。




野外でのショータイム。

ゆいは、さっきのバイキンマンのせいで怖がってたな。(笑)

屋内でも決まった時間にショーが開催されてる。

いつもYouTubeで見てるアンパンマンたいそうなどを踊ってる。

私が手を持って動かすと、されるがままで一応踊ってたな。(笑)





ゆうくんはおじちゃん(私の兄)にバイキンマンのバルーンを買ってもらって

うれしそう。

「ちょっとゆいにも買ってや!」ってバイキンマンバルーンGET!!(笑)

アンパンマンとバイキンマンとメロンパンナちゃんの中から2人ともバイキンマンを選ぶとは・・・

これ、園内ではかわいく見えたけど、帰りはすごく邪魔になった。




昼ごはんは、ジャムおじさんが作ったパンと、おむすびまん。

ゆいは、おむすびまんを1口と薬。

昼過ぎに少しだけどおしっこが出てて一安心。




屋内にいろんなキャラが描かれてるところがあった。

そこで、やっと「ハピー」発見!

よかった~!

映画のキャラなのでいないかと思った。

ハピーに気付いたゆいは、「アーッ」って指さした。

この旅行中発した2回目の声だった。


                                 つづく