入院2日目 | 難治性神経性食思不振症、うつ病克服への道のり

難治性神経性食思不振症、うつ病克服への道のり

小学5年生から中学1年生まで重度の拒食症で生死を彷徨いながら、N大病院にて
入退院を繰り返してました。
復学後は看護師になりましたが、今度は鬱病、強迫性障害も併発し又しても入退院繰り返し。
また、ASD、軽度知能障害もあります。
在宅で経管栄養をしています。

こんばんは。


今日も1日ゴロゴロしていたら終わりそうです。


私に今あるのは6.14.22時の検温、栄養交換、内服投与、どう尿、1日3回の歯磨き、1日1回の清拭以上です。


時計はありますが時間が経たなさすぎて辛いのであまり見ないようにしています。


土日祝は看護師さんも少なく、先生も休みなので本当に退屈です…

いつもの入院だと、まだ患者さんと話したりできますが、それも一切ないので携帯を触る、携帯でTVerをみる、寝るくらいしかやれることがありません。

なぜか携帯はOKなのにTVは禁止なんですよね…


身体は少し楽になってきた気がします!

エレンタールのみになり、下痢が止まったからでしょうか?


今、経口摂取したい気持ちは全くなくなってしまいました。

また怖いです。

食べたら下痢になるのでは?吐き気に襲われるのでは?

お腹が痛くなるのでは?ばかりが頭をよぎります。


でも、きっと今後食事も併用になるんですよね…

4月からの1年目の担当医がなかなか怖いです。


自尿は0 8時間毎でどう尿し何とか出している状態です。

とは言っても昨日の尿量500ml/日 

麦茶みたいな尿とは思えない色をしていました。


看護師さんに「トイレ行くよ?頑張って自分で出さないと」と言われても出ないものは出るわけもなく…


また今日も22時にどう尿の刑になるんだろうな