きっとこんなこと になるだろうと予測して、

(置き)家具予算を削らざるを得ない事態になる前に

一つ、購入したものがあります。



「暮らしの中心は大きなテーブル」

というのが当初のコンセプトの一つでして、

なにはなくとも、ダイニングテーブルだけはっ!

って当初から意気込んでましたの。



意気込みに負けて、

新しいおうちにいらっしゃりますテーブルは、

カタログで一目惚れした、

大好きなパトリシアさんのデザインによるもの。


幅270cm。


打ち合わせ中に何度か、

設計図面にサイズを合わせて載せていただいた

テーブルを見て、

「これ、やっぱり大きすぎたんじゃない?」と

夫が苦笑いしてましたが、

妻は見ザル・聞こえザルに徹しましたわよ。


う~ん、やっぱり、デカすぎ??

ええ、3人家族です。


お客様をお招きして、

ホームパーティ~?


働けど働けど、我が暮らしラクにならざり

ぢっと手を見ている毎日ですので、

そんな時間的余裕は、滅多にないような。



おまけに、設計変更の過程で、

中心ではなく

部屋のスミ追いやられましたけれど。


さらにおまけに、

このテーブルに見合うだけの椅子を、

このテーブルのサイズに見合うだけの数で

揃える予算が、既に尽きていますが・・(ノ_-。)












いいのっ!大きいのが欲しかったんだもんね。








LDKのペンダント照明候補。


ジャスパーさんと、パトリシアさん。

お二人とも大好き。

お互い、モダンだけれども、

ジャスパーさんは、ミニマルであったかい。

パトリシアさんは、フェミニンであったかい。



すくすくまいにち すくすくまいにち


どっちになるのかな~。

(設計士さんに丸投げしてます)