この前の1月最終日から2月初めまで来てくれたことを記録します鉛筆





まず初日、15時前に到着予定の飛行機に乗っていたファン。


松山空港の国際線出口付近の椅子に座ってワクワクして待っていました。


しかし!


待てど暮らせど来ない。


ファンはいつも飛行機が到着してから出てくるまでもかなり遅いので


気長に待とうと思っていたんですが


そもそも飛行機が到着した様子がない!!


なぜ!!!!?チーンと思った私、


いいアプリを持っていることを思い出しました!




これ!ご存知ですか?ニコニコ


Flightradar24 飛行機


大学の後輩の(飛行機オタクの)子に教えてもらったのですが


今現在、リアルタイムで飛んでいる世界中の飛行機を見れるんです!飛行機




とりあえず四国あたりをスクショ。笑


で、適当に飛行機をタッチしたら




その飛行機がどこを出発してどこに向かうのかがわかります!






このアプリを持ってることを思い出した私はすぐに


彼が乗っている飛行機を確認したんです。
(ストーカーみたいって言わないで!緊急事態だから!!!注意笑)


たくさんある飛行機の中から、愛媛上空のをタッチしたんですが、


なかなかソウル発、松山行きの飛行機がありませんでした。


海の上のとかもタッチして、やっと見つけたと思ったら


彼の乗った飛行機、松山周辺を旋回したあと九州と中国地方の間に向かっているではありませんか!!



なぜ!?!?(2回目)



空港内でチェジュ航空のアナウンスもないし、何が起こったかわかりませんでした。


するとグランドスタッフの方が、お迎えに来ているであろう方たちに何やら申し訳なさそうに話をしていました。


私もその説明を待っていたのですが、


私がちょっと離れた所に座っていたせいでこっちまで来てくれず(切ない)


仕方ないので自分からグランドスタッフの方に聞きに行きました。


すると


松山の悪天候が原因で着陸できない状態になっておりまして、現在福岡空港に向かっておりますショボーンアセアセ



ふふふふふ福岡???





えっ……ふ、福岡、えっ
えっと、それで、その後どうなるんですか?
↑まじでめっちゃ動揺した


この後天候が回復すれば福岡で燃料を入れてまた松山に戻りますが、回復しなければソウルに引き返すことになりますショボーンアセアセ




このあとありがとうございますとお礼を言いましたが、もうショックすぎて全然笑えんかったし


グランドスタッフの方は何にも悪くないけど、なんか、こう、この状況にムカついてしまったぼけー←おい



ダイヤオレンジちなみに、今回のように本来の目的地とは違う場所に着陸することを『ダイバート』と言うらしいですね!みなさん知ってました!?私は全然知りませんでした!!!😄




全体にアナウンスしてくれたら、とか


もっと早く知らせることできんかったんかな、とか思ってしまって、、


私の隣にいたおじさんが、松山に戻るかどうかは何時頃分かりますか?と聞いてくれて


17時になればわかりますと言っていたので


それまでもう待つしかないと判断しました。


ちなみに本来の到着予定時刻は14:40です( ◠‿◠ )


この会話をしたのが多分16時前だったかと。


(この時点で到着予定より1時間すぎてその報告がされたことに私は内心ムカムカしていた。さすがに遅すぎやろ!笑)









もしもソウルに引き返したら、私たち今日会えんやん。


せっかくこの日のためにバイトも卒論も頑張ったのに。


3ヶ月ぶりに会えるはずやったのに。


とか考えたら、もう本当に泣きそうで。笑


お化粧も、悩んだ服も、作って来たお弁当も全て無駄になるかも、って!えーん


空港からまた街に行って暇つぶしすることも考えたのですが


なんせ田舎なので移動費が無駄に高い!!


のでおとなしく空港内で待つことにしました。


1人で涙目になりながら、


松山空港で何もすることねーよ!!!ガーンと少々苛立ちながら、(情緒不安定か)


困ったことに、それでも腹は減るので←


お弁当を先に食べてやろうか考えましたが


やっぱり一緒に食べるために作ったし…と思い


コンビニで食料を買い込んで1人もそもそ食べました。( ◠‿◠ )






アプリをチラチラ見ながら、福岡空港に無事到着したことを確認して


とりあえず福岡に着いたらファンからも連絡があるかなと考えていたんです。


しかし連絡一切なし!!


毎回日本に来るときは私とテザリングするのでWiFi借りなくていいよと言っていたんですが


ここに来てそれが裏目に出てしまった!笑い泣き


福岡空港はWiFiが繋がりにくいんだろうか、そういえばご飯食べてないよなぁ、お腹すいただろうに…とか心配していたら


運命の17時になりました。







長くなるので続きます!!