■EVANGELION Mark.06とは?■(2010年1月16日現在分かっている事)
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序のラストシーン、月面(静かな海)のタブハベース(NERV第7支部 発掘用仮設基地)において、旧世紀版のリリスのような外見の黒い巨人が登場しており、これがベースになっているため、その他のエヴァンゲリオンとは建造法がまったく異なる。ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破の序盤では建造中であり、建造現場上空をゲンドウと冬月が視察に訪れている。組織内では、5号機以降の建造はなかったらしい。終盤で完成、カヲルが搭乗してネルフ本部上空に飛来。サードインパクトを起こしつつあった初号機を手にした槍で停止させた。『序』『破』の予告では「エヴァ6号機」と、劇中では「Mark.06(マークシックス)」と呼称されている。予告編においてバイザー部分には初号機と似たような形状の目があるのも確認できる。
「ドグマへと投下されるエヴァ6号機。」と言うことから、ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qでは、ターミナルドグマに投下される。リリスと何か関係がありそうだw
EVANGELION Mark.06が初めて登場した時には、もう覚醒済みでした。デザインが初号機に似ていることから、僕は旧劇場版の初号機だと思っていました。セカンドインパクトとEVANGELION Mark.06は関係がありそうです。
そして、五○川君の考えは、槍と覚醒とインパクトは新劇場版では関係がありそうだと言っています。
初号機からのサードインパクトを止めたあの神のATフィールドをも破る槍が気になります。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/cc/9d/chiaki_eva01/folder/1017349/img_1017349_21578388_0?1263632854

上の画像は、エヴァ6号機(EVANGELION Mark.06)で、2009年7月3日に金曜ロードショーで放送された時のTV版予告がオリジナルだったのでの動画からキャプチャしたものです。
僕は、パソコンのテスクトップの背景をつかってるよw
★欲しいと言う人は、コメントしてもっていってね~。
★EVANGELION Mark.06について語ろう!!