最近二年生の娘の音読の宿題が「スイミー」で、なんとなくスイミーのTシャツ買ったTシャツ

届いたら、『これ来てスイミーの音読発表したい』って言ってました。単純(笑)可愛い(笑)


映画鑑賞

『461個のおべんとう』

監督 兼重淳

出演 井ノ原快彦、道枝駿佑、森七菜



なんとなく邦画な気分でこちらをチョイス。

離婚して、父子家庭になった親子のお弁当を通した日常の話。


イノッチがお父さんしてて、そのお父さん役がとってもピッタリで味がありました。

こんなに穏やかで、自分の好きなこと仕事してて、子育てにも真剣に取り組んでくれるお父さん、なかなかいないですよね〜。


イノッチかっこよくて、羨ましいお父さんだな!!とおもってばかりの映画でしたチュー


道枝くんの思春期の演技も上手だったな。

わだかまりも、仲直りも、なんだかこの日常感がいいんだよな、と思う穏やかな映画でした。


そして何よりも、お弁当が美味しそうで!お腹が空きます!!

来月から夏休みが始まり、恐怖の学童弁当生活が始まる我が身としては、よだれが出るほど羨ましかったです〜赤ちゃんぴえん