久々に旦那と2人で映画を観ました映画


いつもは、子どもの寝かしつけを1日交代でやっているもので、二人一緒に夜更かしすることはあまりありません。どちらかが子どもたちと寝る、もしくは寝室で夜泣き対応にすぐ行けるように備える、みたいなフォーメーションです。

夜泣きはもうありませんが、うちの子は鼻血をよく出すのと、下の子がまだ朝まで一人で寝られず、途中で起きて大人のベッドに入り込んでくるので、必ずどちらかが近くにいるようにしています。


なので、いつぶり?!というくらい、思い出せないくらい久々に2人での鑑賞です。


『RRR』

選んだのは、『RRR』。

以前友達にも勧められて気になっていた作品。

旦那の口からこのタイトルが聞こえた時に、二つ返事で「いいよ」って答えてました。


子どもたちが寝てから見始めたから22時くらいからでしょうか。かなり集中して見てて、お、そろそろクライマックスか?!と思ったときの【INTERVAL】の文字が出た衝撃を忘れられません。笑


3時間超えの作品とは知らず…びっくり


そんな前置きは置いておいて、本題の中身は、かなり面白かったです!


夫婦揃ってミュージカル映画が好きなので、どハマりしました。


ナートゥというダンスが、不思議に中毒性があり、むさ苦しい男たちが闘うように一心不乱に踊り狂うところか、自分のダンスの概念を崩されるくらい新鮮で引き込まれました。


インドの解放へ向けた闘いと、敵同士なのに芽生えた友情と、見る人の気持ちをうまーく乗せていくすごい映画だな、って感動しちゃいました。


ナートゥはクセになります。笑

もう一回ダンスシーンだけ見たいバレエ


『RRR』

監督 S・S・ラージャマウリ

出演 N・T・ラーマ・ラオ・ジュニア、ラーム・チャラン、ほか