保育園の懇談会にっこり

普段の様子は日々の話、アプリ、ノートなどでよくわかっているから、わざわざ懇談会と称して集まらなくてもいいのでは?と思ってしまう。

(みんなの前で発表したり、ママ同士でおしゃべりするあの時間が苦痛…)


映画鑑賞

『ザ・シークレット:希望を信じて』

監督 アンディ・テナント

出演 ケイティ・ホームズ、ジョシュ・ルーカス、ジェリー・オコンネル

2020



大人の恋愛映画で、まったりと見れる映画でした。


ヒヤヒヤしたり、ドキドキしたり、駆け引きを楽しんだり、、、などはまったくありません。


でも、旦那さんと差別した子育て真っ最中のシングルマザーにとって、恋愛の一歩踏み出すのは難しいだろうなと思い、そういう気持ちの動きとかを楽しむ映画かもしれません。


旦那さんが繋いでくれた、大学の先生とのご縁が着実に育まれていくところ、しかも彼の紡ぐことばはとても勇気を与えるパワーがあって、そういうところも結構好きだったかな。


分からない人に願えない

確かになってグサっときたし、

ドライブ明けのコーヒーショップで2人が再開するシーンにキュンとした。


タッカーの役回り…かわいそうだけど仕方ないよね…恋愛って往々にしてそういうもんだよね。