またまた一気に見終わった、のめり込んだ作品。

ほんと毎日寝不足…


韓国ドラマ

『涙の女王』

2024



財閥のお嬢様と田舎者の2人の結婚。

問題ばかりで冷え切っていたのに、病気をきっかけにどんどん色んなことが変わっていった。


恋愛問題、家族問題、ビジネスの問題、相続問題、病気との戦い、友人関係など、いろんな問題がてんこ盛りで、かなり見応えあった!!


なんと言っても、ペク・ヒョヌ(キム・スヒョン)とホン・ヘイン(キム・ジウォン)の美しさ、かっこよさね。画面が美しすぎて毎回眼福だった…


ユン・ウンソンとモ・スリの極悪人具合とか、ホン・スチョルのおバカ具合とか、チョン・ダヘの悪人になりきれないところとか、周辺人物の物語もとても見応えあると思う。笑えるし、涙もでる。


あと個人的には、ヨンソンとボムジャのくだりもおもしろかったなー!あそこはただただ笑った爆笑


なんか色々問題が起きるんだけど、その度に力を合わせて乗り換えてって、絆が強くなっていくところとか、シンプルに、いいじゃん!って思う。

功労者は、ヒョヌのお母さんだよな〜


みんな愛しい作品だったな。