今日は朝から晩まで仕事…

いよいよイベント本番なのでかなりドキドキ不安


映画鑑賞

昨日見た映画ですが、自分の中のランキングに食い込む衝撃作品に出会った感じでした。

心に残る、また、様々な思いを馳せる、とても良い作品だと思います。

そういえば、ノーベル賞でも話題になりましたよね。

見はじめてから、そういえば、と思い出しました。


認知症のお父さん役のアンソニーの演技がすごすぎて。本当に認知症になってないよね?大丈夫だよね?普段のアンソニーホプキンスはどんな感じなんだろうか、なども考えてしまいます。


ケアラー視点ではなく、認知症を患ってしまう本人視点で描かれているところもまた異色でとても感情が揺さぶられることと思います。


現実と妄想の境界線があいまいになっていくところや、時系列がぐちゃぐちゃになり、身近な人たちがわからなくなっていく様子は、みているこちら側もとても恐怖を感じ、混乱してしまいます。


娘さんの葛藤に共感してしまう方も多いはず。


『ファーザー』

2020,イギリス

監督 フローリアン・ゼレール

出演 アンソニー・ホプキンス、オリヴィア・コールマン