今日は次女が家でふざけてて、

棚にダイナミックにぶつかり、

かかとがパックリ割れました…ガーン


明日遠足…

大丈夫かな…ショボーンショボーンショボーン


長女は今日はオンラインそろばん。

かけ暗算が始まりました。

意外にも本人楽しそうにやっていました口笛


今日の映画

『ブレット・トレイン』

2022年のアクションコメディ


監督 デヴィッド・リーチ

出演 ブラッド・ピット、ジョーイ・キング、アーロン・テイラー=ジョンソン



「世界一運の悪い殺し屋」…ウケますよね。


五人の殺し屋が同じ電車に乗り合わせるんですが、運命が複雑に絡み合ってて、結構笑えてよかったです!


真田広之の強さとプラピのかっこよさ。

それだけで見る価値のある映画です。

でも逆に言うとそれが8割くらい占めているかもしれませんが。。。


みんな頭のふれたイかれた殺し屋具合がとても良い感じでした。まじで笑えます。


そして繰り返しになりますが、年取ってもかっこいいブラピと真田広之らイケおじの鑑でした。

東京発京都行きの高速列車が舞台なので、日本でこんな撮影してたの?!と思うとそれだけで愛着が湧いてくる作品かと!