すっかり記録を忘れていたので、このタイミングで記録残しておきますー。

(書いたつもりだったけど記憶違い?消しちゃったのかな?自分の記憶が欠落していっていてちょっと怖い。私ボケるんかな?)


ゴールデンウイーク中に、子どもたちと映画鑑賞しました。部屋を暗くして、ポップコーン作って食べながら口笛


映画鑑賞『ウィッシュ』

ディズニー映画ですね!!

長女とパパは、映画館で2人で見てきたので、2度目の鑑賞です。

次女(5歳)はやっぱり途中で飽きて?怖くなって?離脱。途中からiPad&ヘッドフォンでYouTubeみてました笑い泣き


アーシャが生田絵梨花ちゃんで、声も歌も澄んでいてとても綺麗でした!

作品も、勇気をもらえる内容になっていて、とても良かったと思います!!


待っているだけじゃなくて、自分から行動するところ、権力者だろうが「おかしい」と思ったら「おかしい」と声をあげ、立ち向かい行動するところ、シンプルに胸に響きました。


夢は自分のものであり、自分の力で叶えるもの。

人任せにせず、自分で大切に心に抱き、未来に向かってすすんでいきたいですね照れ



『ウィッシュ』

2023公開

監督

クリス・バック, ファウン・ヴィーラスンソーン 

日本版声優

生田絵梨花 (アーシャ), 福山雅治 (マグニフィコ王), 山寺宏一 (バレンティノ), 檀れい (アマヤ王妃)