最近の寝不足の原因…

韓国のドラマって、なんでこんなにのめり込んでみてしまうのでしょうか。

中だるみももちろんあるんですが、でもそれ以上にドキドキする!続きは?!ってなる気がします。


そしてこの39歳の後、もう一本みはじめたのでほんとに毎日寝不足の日々でした…不安



ドラマ鑑賞

『39歳』

2022年の韓国ドラマ


チャ・ミジョ(ソン・イェジン)

チョン・チャニョン(チョン・ミド)

チャン・ジュヒ(キム・ジヒョン)

キム・ソヌ(ヨン・ウジン)

キム・ジンソク(イ・ムセン)

パク・ヒョンジュン(イ・テファン)


私の頭の中の消しゴム、愛の不時着のソン・イェジン。39歳の彼女もめちゃめちゃ美しかったです。大人の色気がありつつ、でも幼顔でチャーミングで、すごい魅力的です。


この作品、学生の頃から大の仲良しの三人組のお話で、友情メイン、恋もまぁまぁという感じなのですが、病気の話も出てくるので、まぁ〜〜〜泣かしにくるわけで。何回も何回もひどく泣きました。

涙を流してデトックスしたいときに良いかもしれません。


でも私の叔母も40でガンで亡くなりましたが、こういう年代になるとリアルでも病気になる人も多くなると思うので、この話題はちょっと辛い…という方もいらっしゃるかもしれません。そのあたりは要注意です。


3人、友人としての関係も、日常の中の自分の生活も、いろいろあるわけで。ぶつかり、傷つきながらも、支え合い、認め合っていて。そういう、強い絆はそう簡単に得られるものではないと思うので、同じ年代の私としてとても感動したし、憧れるなと思いました。


最終、良い関係で最後を迎えられたのは、この物語を織りなす出演者の皆さんの役柄、優しさのおかげで、辛いお話なのにじんわりと心が温まる終わり方で良い作品だったなと思います。